enepi(エネピ)とは、複数のプロパンガス会社から見積もりを取り、気に入ったガス会社に切替えが可能になるサービスです。

 

切替えの見積もり依頼は無料で行うことができ、enepi(エネピ)に加入しているガス会社は、厳正な審査を通過した信頼できる会社なので、安心して利用できることも嬉しい部分です。

 

実際にenepi(エネピ)を利用し、プロパンガスの会社を切り替えたことで、月々のガス代が半分になったという方もいます。

 

enepi(エネピ)の無料見積もり依頼を利用してみる

 

 

enepi(エネピ)はこんな方におすすめ

  • 新築でガス会社を探している方
  • 今のガス代が高いと思っている方
  • ガス会社に不満を持っている方
  • 切替えをしたいけどガス会社と直接交渉したくない方

 

ガス代が高いと思っている方はもちろんですが、集金がめんどくさかったりガス切れを起こすことがあるなど、ガス会社に不満がある方にもおすすめです。

 

また、enepi(エネピ)では、今契約しているガス会社と新しく契約するガス会社との交渉、調整を行ってくれますので、解約することで今のガス会社と揉めるのが心配な方でも安心して利用できます。

 

プロパンガスが高い理由

プロパンガスは自由料金制で、ガス会社によって自由に価格設定できますので、各会社によって大きな差があります。

ですから不当な値上げをしている会社も少なくありません。

 

特に賃貸では高めで、プロパンガス会社と契約しているのは大家ですが、支払うのは住民なのであまり気にしていないということがあります。

 

 

enepi(エネピ)の口コミによる評判

enepi(エネピ)を実際に利用した方の口コミと評判を紹介します。

 

40代男性 千葉県在住

評価★★★★★ 5

下がった月間のガス代 : 2,000円

 

ガス料金を安く出来たらいいなと思いつつも、何処をどう選んで良いのか分かりませんでした。

なので私は引っ越して来た時に、たまたま契約したガス会社を10年近く使い続けていました。

 

ですがenepiの事を知り、試しにプロパンガスの料金比較を行ってみる事にしたのです。

サイト自体も分かり易く、基本的な情報を入力するだけで簡単にこの地域で料金が安いガス会社を知る事が出来ました。

 

そうしてenepiで紹介して貰ったガス会社に乗りかえた所、特に冬場は2000円近くもガス料金が安くなったので利用して本当に大正解でした。

30代男性 大阪府在住

評価★★★★★ 5

下がった月間のガス代 : 5,000円

 

自分は田舎出身の人間で、実家もプロパンガスを使っており、大阪に引っ越して来てからもプロパンガスの方がいいだろうと思い、契約していました。

 

しかし、会社の同僚が遊びにきた時に「enepiで切り替えた方がお得になるよ」と言われて、紹介してもらいました。

 

プロパンガスを使っている時は、こんなもんだろうとガス代を払っていましたが、enepiに切り替えて初めてのガス代が来た時、安さにびっくりしました。

 

月に5000円も違かったのです。

そのまま、enepiを利用していますが、年間で6万円も違いがあったので、早くenepiに切り替えていたら良かったなと思いました。

30代女性 大阪府在住

評価★★★ 4

下がった月間のガス代 : 2,000円

 

冬場はガスヒーターを愛用していて、ガス料金が高くて大変でしたので、新しくガス会社を探していました。

ガス会社変更は似たようなサービスサイトが多くていろいろ探していたのですが、enepiの口コミがよかったのでenepiで変更してみることに。

 

問い合わせをするとすぐにガス料金の見積もりを比較して、厳選したプロパンガス会社を紹介してくれました。

 

ネットだけでなくその後電話でもユーザーサポートをちゃんとして頂けたので本当に良いサービスだと思いました。

50代男性 愛知県在住

評価★★★ 4

下がった月間のガス代 : 5,000円

 

物は試しと思い、見積もり依頼をしてみました。

3社ほどガス会社の見積もりを出してもらい、その中から一番条件の良い業者と契約しました。

 

インターネットということもあり少し心配でしたが、私の家庭の場合は、毎月のガス代が半額になり、満足しています。

20代女性 北海道在住

評価★★★★★ 5

下がった月間のガス代 : 2,000円

 

ガス代が高いと感じていましたが、私の場合は賃貸だったので、大家さんに相談しました。

 

すると入居者の負担を考慮してくれた大家さんが、ガス会社の切り替えを許可してくれ、月々2,000円ほど安くなりました。

 

2,000円安くなった事で、少しでも子供に貯蓄を行えるようになったので良かったです。

 

enepi(エネピ)の無料見積もり依頼を利用してみる

 

 

enepi(エネピ)のメリットとデメリットは?

ここまで口コミによる評判を紹介してきました。

メリットについては口コミだけでもなんとなく分かるかと思いますが、デメリットについても知っておきたいとことです。

 

順番に紹介していきますね。

 

 

enepi(エネピ)のメリット

まずはメリットから。

メリットは大きく分けて3つ、紹介していきますね。

 

 

ガス代が安くなる

最も大事で、これがなければ意味がない部分でもあります。

 

enepi(エネピ)には厳正な審査を通過したガス会社が登録されているため、不当な料金値上げをしたりする会社がありません。

 

口コミでは下がった金額に差はあるものの、皆さん月々千円単位で支払い金額が下がっています。

 

正直半分になったというのは驚きで、今までどれだけ高い金額を支払っていたのか考えるとゾッとしますね。

 

 

ガス会社の比較を効率よく行える

enepi(エネピ)では複数の会社に相見積もりを取れるため、自分で何社も探さなくても、最適なガス会社を時間と手間をかけずに比較できます。

 

これにより、その地域で一番安いガス会社を見つけやすくなるのも大きなメリットです。

 

 

解約するガス会社とは、enepi(エネピ)が交渉をしてくれる

解約しようとしているガス会社と話したくない方は多いと思います。

色々と詰め寄られたり、さらにめんどくさい交渉をされる不安があるからです。

 

しかしそれらの交渉はenepi(エネピ)の担当者が全て行ってくれるため、心配することがありません。

解約するガス会社への連絡も、新しく契約するガス会社が行ってくれるため、利用者は委任状に署名するだけでOKです。

 

新しく契約するガス会社とは、取り付けの現場立ち合いが必要になります。

 

 

enepi(エネピ)のデメリット

ここまでメリットをお伝えしてきましたが、デメリットも存在します。

デメリットとして挙げるのは2つです。

 

 

都市ガスは切り替えることができない

残念ながら都市ガスの切り替えはできません。

 

都市ガスも自由化がされていますが、そもそも都市ガスを扱う会社が少ないため、切替えできる会社そのものが少ないと言えます。

 

今後新規で参入が増えてくれば切替えが可能になるかもしれません。

 

 

切り替え時に違約金が発生する可能性がある

解約しようとしているガス会社で、最初の設置費用を月々のガス代に上乗せしている場合があります。

 

それを回収しきれていない状態で解約をしようとすると違約金が発生し、切替え時に支払いを求められる場合があります。

 

これは人によって変わるため、どうなるかはわからない部分ですが、もし違約金が発生した場合でもenepi(エネピ)に相談しましょう。

 

もしかすると新しく契約するガス会社が違約金を負担してくれる場合があります。

その場合は新しいガス会社に負担してくれた分を月々支払っていく形になります。

 

違約金が発生した場合でも、今後トータルで考えて安くなるのかを検討し、切替えをしていくのが良いでしょう。

 

enepi(エネピ)の無料見積もり依頼を利用してみる

 

 

まとめ

今回はプロパンガス切替えサービスを行っているenepi(エネピ)の紹介をしてきました。

ガス会社間の仲介を行ってくれ、さらに優良な会社を紹介してくれるため、プロパンガスの切替えを考えている方におすすめできます。

 

自分だけで探すと全ての会社に直接交渉することになるので、労力と時間を消費します。

 

無料で簡単に利用できるサービスですので、プロパンガスの切替えを考えている方は、ぜひ利用してみてください。

 

enepi(エネピ)の無料見積もり依頼を利用してみる

 

スポンサーリンク